2007年7月1日日曜日

最強伝説?おまえはラオウか・・・

 江尻エリカ井草中学最強伝説。電車の中吊りで気になる。井草中学?そーいやー昔バスケ部の交流試合でやったようなやらなかったような。ものすごーい昔の事なのであまり覚えてないなー。まぁ環八越えした田舎中学のことなんてしらねェ、とかいっときながらウチの中学は新青梅街道越えしているので人の事は言えないなぁ・・・

 Webでウチの中学の名前で検索してたら、こんなページにたどりつく。

 俺はこんなに貰ってねぇ!

 そうか、周りの戸建てのファミリーはプチ中流階級だったのか・・・どうりでネズミみたいな犬を散歩させてるバカ共が多いと常々思っていたのだが・・・。クソの掃除くらいちゃんとやれよとか思います。お願いします。

 ところで、さっきスピーカー用の台石を買おうと思って石材屋に行ったら日曜日休みだって・・・。来週の土曜日に再訪する事に決め、途中コンビニに寄ってビール買って家に帰ってきました。そのコンビニで文春を立ち読みしてたら、江尻エリカの記事が書いてあってですね・・・

BGM : あ~えっ、あえ~

 西アフリカ/ベニン共和国-Republic of Benin-出身のシンガー。Angelique Kidjoのアルバム「Djin Djin」。BSのモントルーJazzフェスで見て感動して購入する。アフリカンパーカッション、カリブライクなリズム、随所でレゲェ、ボレロに歌詞付けて歌ってるし・・・等、いや、それより彼女のThe SoulfulなVocalを聴かずしてどうする的な圧倒的な存在感。これ、例えば中学の合唱コンクールでやったら格好いいぞうぉ!日本の中学生がヨルバ語で合唱。いいなぁ~。