2007年7月3日火曜日

ハマスのミッキー

 もうYoutubeで出てるなー。ハマスのミッキー・・・。でもイスラエル人に殺されて「殉教」する話は出てない。
 どうせ情報操作されるなら、戦争相手のバラまいたクラスター爆弾で不発弾を踏んで手足が無くなって一緒に出てた女のコが復讐の為レジスタンスになるとかって方がよかったんじゃないか?死んだ人間を思うより、再起不能になった家族や友人を思う気持ちや、介護を考え(出来るなら)治療費を捻出し一緒に生活する方が、生きている人間にとってはツラい事もある。パレスチナには兵士以外の民間人が難民として一杯いて、そんな被害に子供達が実際に遭遇しているし、兵士として、その地域に行って死ぬ人間と一緒に考えるのはどううもしっくりこない。

 ・・・懸命な視聴者の皆さんはお気づきの通り、「ハマスがミッキーマウスに似たキャラクターを使って、子供達にアメリカやイスラエルに負のイメージを植えつけている」という事実に加え、何でそんな事するのかを考えるべきで、「ハマスがミッキーをパクっている事をクローズアップしたイメージ戦略を、誰が指示しているのか」を掘り下げる事も必要である。掘り下げるなら両方掘り下げるのが平等ってもんだ。

 もう一回読み直そうかな。「なぜ、民主主義を世界に広げるのか-圧政とテロに打ち勝つ「自由」の力

・・・寝よ。