豊進丸の件ですが、英国にも何か言ってる。これはロシア元情報機関員のリトビネンコ氏がロンドンで毒殺された事件で、その件に関するロシアのコメントが秀逸。つうかコレに勝る豊進丸についてのコメントが日本に出せるか、いや出せる!頑張れ!頑張ってくれい!
あと対応のヒントが隠されている事も発見しましたっ!隊長っ!!英露の緊張感から学ぶものもあったとは目から鱗。このロシアのコメントを、誰が出したか、それと、どんなメッセージが含まれているのかよく考えればいいだけだ。
追記:7/18 コメント云々ちゅうか、なんかスルーされた気分&ゲタを勝手に他人に押し付けたような・・・。初めて聞いたよ。そんな組織。96年設立?誰のキモ入りよ?等新たな疑問が山のように出る。しかも初代裁判長日本人って・・・結果は1ヶ月後てェから8月お盆過ぎか。
※国際海洋法裁判所
---
閑話休題、イラク駐留のアメリカ軍について、そろそろ撤退の声があがり始めたアメリカ。あれだけ物入りで始めた侵攻を、軟着陸させようとするのは大変だ・・・。大統領が変われば、それ迄の事が水に流れるのかわかりません。
ただ、そんなような記事を今日よくみかけるんだけど、「共和党の大物議員」って肩書きだけじゃ、不勉強なオイラにゃわかんねーよ。
自分は紙の新聞は配送して貰ってないので専らネット閲覧組みで、わかんない事があると検索します。
ジョン・ウォーナー(John William Warner)氏についてはWekiペでも見て下さい。ニクソン政権で海軍長官を務め、後、共和党系連邦上院議員。上院では議事運営委員長、軍事委員長を歴任した方のようです。
リチャード・ルーガー(Richard Lugar)氏については、ホムペか、なんと、2004年の、船橋洋一(灘-東大-朝日)氏のコラムで一言、ルーガー氏の言説を既に取り上げています。石原のぶてる氏のサイトでも、北朝鮮問題についてのコメントがあります。
彼らからすれば、チミの支持基盤は共和党のものでもあるんやから、献金に滞りが出る前に止めとけってな忠告なんでしょうか。ただ今の段階だと、宗教基盤で、まだ、突っ走れそうに見えますが、影響力のでかいロビー内部が、宗教対立が引き金で分裂してしまいそうになるなら話は別で、その前に、何かを手をうっておく措置がとられるような気がしてなりません。こんな時道理を求めてブレーキを踏む事を助言するのは、古い人間の役目なのかもしれないな。共和党選挙の為のパフォーマンスで無い事前提ですが。
船橋洋一サブテキスト:
・「グローバリゼーション・トリック」
・「日本孤立」(2007/7/20発売だそうです。ちょっと期待)
---
そうなってくると、イスラエル的には、後ろ盾が何枚もいるでしょう。当然、アメリカの穴を軍事的にも、技術的にも、費用的にも埋める事の出来る国ってゆうのは今の所”無い”にせよ、孤立すんのはマズいわけだから、早めに手をうっておくべきですよね~とか書いていたら、こんな記事が。彼らの騒動を収める代わりにイスラエルが期待する見返りは何ですかね?
追記。日本にはアメリカから圧力がかかってますね。
喰い付いたら二度と離れねェってか!
---
BGM:The Nutcracker くるみ割人形
指揮:Andre Previn/演奏:Royal Philharmonic Orchestra
合唱:Ambrosian Singers(Chorus Master:John McCarthy)
録音:1986/1/29~2/1 Abbey Road No.1 Studio,London
Пётр Ильич Чайковский
僕はロシア生まれのピョートルさんが大好きです。ドイツで生まれたユダヤ系天才音楽家、Mr.アンドレの指揮が見えてくるようなロンドンのオーケストラもイカしてます。ピョートルさんがもし米国に遊びに行かなかったら、こんな楽しいバレエ組曲にはならなかったかもよ?英国と独国と露国と米国が結びつけた素敵なCDです。是非お試しあれィ!!(あ、是非日本盤でねー)
さぁさぁ、クララと一緒にお菓子の国へー。