2007年7月18日水曜日

東京新聞

 最近、Blogをつけるようになった関係で、よく新聞(のWebの)の国際政治面の記事を見るようになったのだが、なんとなく、東京新聞に掲載される記事が多い気がする。

 それでなくても気になる記事は東京新聞が多い。いいぞ東京新聞。

 今日気になったのは、大きなニュースが無い時の穴埋め記事的なのだが、無視できない。もっと、こうゆう記事で、世論に訴えていい筈だ。訴求力、という点でかなり見劣りするかもしれないが、報道は、コレを地道に広げていった時、大きな力となる。

 日本とイスラエルとパレスチナの母親達(勿論男親も)の圧力団体は作るべきだと思う。
 拉致や拘束を無くすには、「仲良くやろうよ。お互いの利益になるように」という共通の価値観を持つしかない。何処かで「質」を変えないとダメだろう。。
 日本には、「ゆく川の流れは絶えずして、しかも、元の水にあらず」という根源的な考え方がある。川を無くしてしまっては、何かと都合が悪いし、やれる事と言えば、その川をせめて綺麗に保つ努力をする以外にないんだと思う。

 改めてそのきっかけを作ってくれるのは、やはりマスメディアなんだと思うしね。2chでもブログでもいいけど、やはり正論には背景があった方がいいよー。ちょっと古い考え方かもしれないけど。。。

---
 始まりますねー。六カ国首脳会議
 アジアの覇権は中国が握るか。日本は1945年に失敗してるから、今度は武力に頼らない方法で旨くやる必要がある。今年の夏を有意義な歴史として教科書に載るような進展を期待したいですね。

BGM/Song:Selfish People/artists:Full Moon
album"Full Moon(紙ジャケ)"
/sax,vo:Gene Dinwidde/g,vo:Buzzy Feiten/ac-p:Niel Larsen/dr,vo:Phillip Wilson/b:Freddie Beckmeier

BGM/Song:Everything Changing/artists:Soul Survivors
album"Soul Survivors"
/vo,b:Freddie Beckmeier/vo:Richard Ingui,Charles Ingui/pf,org,el-p:Niel Larsen/g:Steve Beckmeier(lead),Michael Ziegler/dr:John "Beedo" Dzubak/per:Larry Washington