2008年1月21日月曜日

仕様

 なんか、画面崩れるなーとか思って、HTML直したいなーでも面倒、て事でblogのテンプレートだけ変えてみました。前のテンプレも気に入ってたんだけどなー。

---
 全然関係ないけど、僕の中で3人鍵盤奏者を選べ、といわれたら以下。

 Richard Tee・・・奏者として一番好き。一番キュート。
 Jeff Lorber・・・楽曲のトータルコーディネイターとして一番好き。一番クレバー。
 Joe Sample・・・作曲者として一番好き。一番クール。

 上記3名は、鍵盤奏者としては同じだが、何もかもが違う。でもなんで、全然タイプの違うプレイヤーを好きになったんだろうと思って、無理やり共通点を見出してみると、

 1.パーカッシヴなプレイ、
 2.楽曲を、「音楽」に変換する時の個性の出し方(一聴しただけで誰かってわかる、そして彼等で無ければ、彼等のパクリである-リスペクト、とも言う)
 3.作曲したインストナンバーが、適用な「歌」を載せたくなる様な高揚感がある。

だろうな。