2007年8月17日金曜日

俺がうまい“冷や飯”の食い方を教えてやる

 産経の麻生外相、そして次期自民党幹事長最右翼の「評」が実に好意的である。

 にしても記事中の麻生さんの人柄を表しているセリフ、初めて聞いたが、なんとイメージが違うというか、中々面白い人物のようだ。しかし総裁って柄でもない気がする。

 我が道を行きながらなぜか後輩に慕われるちょい悪インテリオヤジって所か。そこはかとなく下品さも兼ね備え、なんとなく喰えない人って感じ?
 アレ、そこは印象かわってないなー。

 この記事見て思った事がもう一つ。
 この人クリスチャンだったんですね。佐藤優の産経連載でなんとなく好印象だったので(と、言っても、佐藤優はクリスチャンだからって贔屓する事はないと思うが・・・)なんか気になってたんで、ちょっと納得しました。なら、イスラムと組むよりユダヤ(イスラエル)と組むのは適任でさーね。

---
 Jeff Lorber絡みで買った、Jay Sotoの"Stay a While"が、いーーーい感じ!

 ギターは、まぁBensonフォロワーなんですが、サウンド作りが、A Blue Sky In L.A.な感じで天気の良い日のドライブや、公園でのお散歩にピッタリですネ。なんか久々にフュージョンな一枚でした。ラス・フリーマンのような、"実は緻密なトータルサウンド!!"という気負いみたいなものがなく、単純に、巧い!気持ちいい!
 アレンジは、前述のJeff Lorberに加え、Darren Rahn、Paul Brownとかです。安心して聞けます。大お勧めデース。