2008年4月10日木曜日

聖火リレー In サンフランシスコ

 笑った。こうゆうニュースなら許せる。日本じゃ先日、被爆可能性大のイリジウム192が盗まれて大騒動だってのに、流石アメリカ!もうはっきり言ってバカ過ぎる!大喝采したい。いやする!

 「北米で唯一となる北京五輪の聖火リレーが9日午後(日本時間10日午前)、サンフランシスコで行われた。市当局は安全確保のため、コースを突如、全面的に変更。「奇策」は奏功し、大きな混乱は避けられたが、ルート変更に気付き、慌てて駆け付けたデモ隊が警備の警官ともみ合う場面もあった。(中略)トーチに点火後、走者は突然、トーチを持ったまま倉庫の中に入った。「トーチが消えた」と見物客が騒然となる中、警察車両がトーチを3キロ以上離れた場所へ搬送。計画にはなかった大通りでリレーが始まり、デモ隊は虚を突かれた。」(時事通信、記事抜粋)

 日本は絶対「お笑いウルトラクイズ」の1コーナーにしちまうべき!

 実況リポーターは高田純二にやって貰う以外ないね。で、井出らっきょさんが裸で女子高に聖火持って乱入したり、そのまんま東知事が熱湯風呂に落ちて聖火が消えそうになったり、ラッシャーさんが歩道橋通過する時にタイミングを見計らって金タライ落とされてひっくり返ったり、プロレスラーが追いかける中、捕まった出川が張り手でフッ飛ばされたり、上島竜ちゃんが、ゴールしたと思ったゴールがニセのゴールだったり、あ、やっぱり最後は高橋レーシングさんに、若手お笑い芸人をボンネットに貼り付けて爆発するコースの中でクイズやったり、表彰式に、ビートたけし大先生がゴール出来た人に唐草ジャケットをプレゼントしてちゃんちゃんでしょう!

 もうそれでいいんじゃないか?日本。