2008年4月6日日曜日

衝動買い

 CD以外の買い物はホントに、何か欲しいっ!ってなった時に買わないと、「まぁいっかぁ」となる方なので、あまり、”モノ”という物に固執する方では無いと思うのですが、昔から、親に「あれダメ~、これダメ~」と言われていた所為か、「オレが買うっつったら買うんだい!」と、妙な意固地で買ってしまう事がある。
 大学生の時に買ったバイク、YamahaのFZR250がそうで、当時はレーサーレプリカ大流行だったもんで、色々乗り回して遊んだんですが、なんとなく自分には合っていなかったのか、社会人になって乗る機会が減り、50ccの原付に変えました。
 で、最近迄乗っていたYAMAHAのCYGNUSも、ちょっと飽きてきていて、そういや、バイクってYAMAHA以外乗った事ないや、なんて考えてたんですが、去年寒くなってから、自転車買ったっていうのもあってバッテリー上がってしまってたんですが、今日、何を思いたったのか、買ったバイク屋に、それ売っちゃって、その足で銀行行ってからSUZUKIのバイク屋で、

 コレ買ってしまった。

 正しく衝動買い。いやローンなんて組まないスよ(フハハ)。

 ただ、衝動買いと言いつつ、結構ずっと気になってたんですネ。Cygnusは結構気にいってたんだけど、オレは寒いのが大の苦手で、冬は当然、あまり乗らなくなるし、微妙に車体がデカイので、原付と比べるとやはり取り回しずらい。
 そこ行くと、買った、Address125G Limitedは、車体も原付並みだし、なんといっても、このLimitedバージョンは、手元カバー、グリップヒーターが元々ついてたりするので、これからちょっと寒くても、「バイクで行こう!」って少し位ポジティブになれる気が(あくまで気が)したので・・・
 あとバイク屋で説明聞いてたら面白かったのが、風防も付くとか付かないとか言っていて、俺的には、風防はなんとなく邪魔な気がして、外してくれってお願いはしといたんスけどね。

 とか言い訳ですか。そうですか。

 これでも衝動買いなんでしょうね。(言い訳はリヒテルのピアノコンチェルトでも聞きながら考えようっと!)

BGM:チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調