2008年5月18日日曜日

北原ミレイさんの「石狩挽歌」、AACで欲しい。

 北原ミレイさんの「石狩挽歌」という歌があって、当然、自分が小学校低学年か保育園にいた頃からずっと(あはははー)気になってたんですが、流石にCD買う気にはならんよね。

 でも気になる。何処が気になるかっつうと、やはりトランペットとベースである。

 誰?

 って事で調べたけどわかんない。tpは時代が時代だけに数原晋さんかなぁ。ちょっと「必殺」っぽいし。とか考えつつ。
 しかし問題はベースである。「あれからニシンは~」って所からスラップに変わる。激しい。

 所で、自分は携帯用音楽再生器に、iPodを使っているのだが、当然、mp3、aacはOKなのだが、wmaファイルは再生出来ない。
 でも、あまりにも「石狩挽歌」が聞きたくなって、iTunesストアとか、moraとか探したんですけど、無い。
 で、唯一見つけられたのが、楽天ダウンロードなんですが、これが、DRMのwmaファイルなんだなー。惜しい・・・。
 けど最近、バイクのヘルメット買って楽天ポイントが入ったので買ってみた。

 でも、iPodに入れられない。そこで、

 wma drm 解除

 と、入れてGoogleで検索してみました、う~ん。ちょっと計画しないと厳しそうですネ。

---
 唐突ですが、Steely Danの片割れ、Walter Beckerのアルバム、Circus Moneyが来月に出る様です。マジ?ナニ?今更?ドーユーコト?ただなんかもージャケットきもいッス。

【収録曲】
1. Door Number Two、2. Downtown Canon、3. Bob Is Not Your Uncle Anymore
4. Upside Looking Down、5. Paging Audrey、6. Circus Money、7. Selfish Gene
8. Do You Remember The Name、9. Somebody's Saturday Night
10. Darkling Down、11. God's Eye View、12. Three Picture Deal

※前作は、"11 tracks Of Whack(邦題:11の心象)"というアルバムタイトルで、曲数は12曲なのだが、インタビューでBeckerが、「曲数を数え間違えた」と言っていたのを思い出した。ふざけやがって・・・(日本盤はしかも13曲だった。そして廃盤)。