2008年10月21日火曜日

What's Going On?

キューブ(写真だとよくわからないと思うが奥行きは結構ある)なデスクトップマシン買いました。ウヘヘ。けど、ウチはADSLも光も引いていないという、自分の業界の人間には珍しい環境にある。そして買ったOSが初VISTAって事で、クソ、思う様な設定ができねぇ。Ethernetで部屋中ケーブル引き回すのもなんなので、AMAZONで無線LAN USBアダプタ(PLANEX 11n Draft2.0/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2N)も買ってみて設定。
 でも大体コレってUSB付きゲーム機とかiPhone、iPod Touchで使う人が多いみたいだけど、ウチではデスクトップに直差し。
 emonsterにWMWifiRouterブチ込んで、無線LANで繋げる実績はWin XP、mac miniで経験済、VISTAもグチグチ弄ってたら出来た。

 が、困った事が。起動後自動で繋がりません・・・。いや、WifiRouterの起動自体手動だし、別にいいっちゃいいんだけど。・・・いいんだけど・・・悔しいな。これってたぶん無線LANアダプタ的な問題じゃないね。多分XP機ならイケそうな気がする。

 で、今午前1時54分、仕事に差し支えが出るので、ヤメヤメ。とりあえず明日に続く。
 やりたい事をやる前に、この分じゃ結構楽しめそうだわ。ヤレヤレ・・・

BGM : Jason Miles >> What's Going On?


なんか最近トリビュートづいてる元祖打ち込みオタク、Jason MilesのNarada Jazzから出てた、Marvin Gayeトリビュート。マーカス・ミラー参加の、"Heavy Love Affair"が、ちょークール。