2007年10月22日月曜日

面白い事言うなァ

 色々海外系のニュースを読んでいるのだが、長引いているのが、イスラエルのシリア空爆の件である。北の家族(爆)製の原子炉だったって話(ニューヨーク・タイムズ-読売新聞 '07-10-14)だけど、中々乗ってこないスね。シリア。ただ流石に、日本に置き換えてみて欲しい。
 勝手に飛行機が飛んできて理由がどうあれ原発空爆されたら周辺住民の皆さんや首都圏在住のあっしだって困るよ。
 世界中から(ある一国とその属国を除き)さらに孤立するイスラエル。でも絶対勝てない。

---
 日本の記事では、「米海兵隊岩国基地の隊員4人が女性を集団暴行したとされる事件」があって、で、それを受けて、広島県知事が、

 文章1「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」
 文章2「(続く)んでありますけれども、米兵による暴行事件が起きました。誠に遺憾であり、強く抗議したい」

 と言ったとか。
 で、おきまりのように文章1が色々なトコロの見出しで使われてる。自分の周りで、大人になっても、「お前、それ言っちゃお仕舞いだヨ」という事を平気に口に出す輩が多いんだけど、育ちを疑うっていうか、馬鹿正直だなァって感心します。

 「これに懲りて・・・」って話は面と向かって地味にやれっての。米兵ったって数え年幾つでどんな生活環境で軍隊に入った人達なんだろうねェ。あと小娘、こいつらが夜鷹まがいでウロついていた理由は?生活感の無い、「人権」だけ一人歩きしている、何とも奇妙な話だよ全く。

 こんな人には、火付盗賊改方、鬼平親分の爪のアカでも呑んで反省して貰うしかないネ。呑めないなら、1巻から全24巻全部揃えちまいなさいってなもんだ。