2010年12月6日月曜日

ふゅ(冬)-ジョン - Fruitcake -



さみ。ほんと何年かぶりに、新宿のタワーレコードに行ってきました。何も買わずに帰るのもなんなので、3枚ほど、CDをGETしてきました。1枚目は、Fruitcakeの"I"。"II"と"III"は、大昔、あまり気に入らなかった(というか、すぐ飽きた)ので、"I"だけ。

 この"Fruitcake"というバンドのCDの再発は、日本全国に散っているフュージョンファン(1960-72,3年頃生まれの人)の中でも極一部が、「あっ!」と思って「あぁ・・・」と思ったCDとなってしまいました(何じゃそりゃ?あぁ、わかる人だけわかってくれりゃいいのサ・・・)。

 ちなみに冒頭の動画はリユニオン時のもので、大昔FMで流れてて、そのまま貸しレコ屋へ走った"I Like The Way"ですよ'("I"に収録)。しっかし、今の時代の感覚でアルバム聞くと、動画もそうだが、曲もアレンジも、しょっぼ・・・基、なっ!懐かしいな~~。

 以下Amazonさんへのリンクですが、今年10/7に発売して、もう売り切れかつ、エライ値段ついてるよ。各500枚位しか作ってないのかね。一応定価書いとくと、各2,100円です。

  

---
あと、もう2枚は、Mezzofoteの新譜?「Volcanic」、Deodatoの新譜「The Crossing」。え、一番良かったのは?

・・・Deodadoですたね。ちょ、格好イイっす。このジジイ。3曲目はベリベリナイスAOR微妙ファンク!(ここら辺りがDeodatoっぽい)。聴いていて、なんとなく、84年の"Motion"の成功版つーか(笑)。ん!勉強したな!