2008年7月3日木曜日

Stanley Clark,Marcu Miller,Victor Wooten

 だいたい、フュージョンなんて好きになると、ある程度、「スゴイ演奏」、「感動できる演奏者」の話で、同好の士と盛り上がるのが結構楽しい。社会人10数年やってると、楽器自体に手を伸ばす事はあまりなくなるんだけど、時々ライブに行ったりすると、「ぁあ、音楽っていいなー」ってなるのです。
 ただ、「スゴイ演奏」や「感動できる演奏者」なんて、そんなにポンポン出てくるものじゃない。70年代から80年代初頭にかけては、今迄裏方だったミュージシャンにスポットがあたり、当たり前の様に、「良い演奏」や「良いレコード」が一杯出てました(中にはクソもあるが・・・)

 そんなオイラが、久々に萌えたユニットがS-M-Vでつ・・・

 断言します。コレ、すごい。勿論、ライブも見てないですし、アルバムなんて一枚も出してない。一種の「お祭りユニット」だってのもわかるし、看板集めてダラダラやってんじゃないの?という一種、穿った見方もあるでしょう。

 でもね、でもね・・・期待とかそうゆうレベルじゃなくて、神様の競演なので是非、是非日本で観たい、見たいのですヨ旦那方&メニーナ方!

 んで・・・ライブinfo

 行かねば損するのである。以下スクイズ。さぁさぁALEMBIC、Sadowsky、Foderaの饗宴に擬似参加せねばよ!